ノーマルバイクで打倒TTバイク挑戦日記

ノーマルバイクでTTバイクに勝つ事を目標に色々な調査・レース活動をしつつ、車中泊を駆使してウーバーイーツで生計を立ててる変人が書いてるブログ

久しぶりの実走でFTP更新

1月末からローラー練しかやってなかったので、久しぶりの実走となった。コースはストラバの岩淵水門~新砂往復区間。


f:id:jbcf6000-r-s:20200219190818j:image
さすがにPRは更新出来なかったが、パワーはPR出した時よりも20W以上がっていた。過去最高のパワーだ。真面目にローラー練やってきた成果が現れてきたと言える。とは言えまだまだ低いんだけどねぇ……。体重68kgでFTP250Wちょっとってクソ雑魚だよねぇ……。


f:id:jbcf6000-r-s:20200219190838j:image
それにしてもバイクのポジションがキツイと感じた。折り返した所から腰が痛くなってきて、復路はあまりエアロポジションで走れていなかった。長い時間エアロポジションで走るのは無理があると感じた。出来てせいぜい20分位が限度か。まぁ自分の出るレースは短時間で終わるレースが多いから別に良いと思ってる。

 


とりあえず順調にフィジカルは仕上がってきている。今月いっぱいは30+30インターバルで土台を作り、3月に入ったら30-30インターバルと2分走等の高強度練をやっていく。またローラー練の日々に逆戻りだな(笑)。ローラー練って効率が良いし、実際今日走ってみてパワー上がってた訳だし、真面目にやる程効果は出るものだ。つまらないけどな! だから今日実走しちゃったんだけどな!