TTバイクで打倒プロ選手挑戦日記

旧ブログ名『ノーマルバイクで打倒TTバイク挑戦日記』。TTバイクを購入した事により改名した。目標はJBCF渡良瀬のコース3周で20分切りする事!

冬の夜に雨が降ると鳴らず、もちろん気温が高くなれば鳴らない


f:id:jbcf6000-r-s:20200130213103j:image

雨が降ったら配達員が減って爆鳴りになると思っていたら、まさかの注文自体が減っていた(無くなっていた)。


1月28日の火曜日は一日中本降りの雨だった。昼間は1時間4件のハイペースで鳴っていたが、夕方以降この流れは止まった。それもそのはず


f:id:jbcf6000-r-s:20200130212938j:image
注文用アプリを開けばどのエリアも上のような画面が出てくる。配達員が少なすぎてどの店もオーダーがストップしてしまっている。この状態になったらお客様は注文出来ないし、そうなれば配達依頼等来るはずがない。その日、20回配達した所で終了した。前日の月曜日は9時間27分で32回と鳴りまくってただけに悔やまれる結果となった。週前半の日跨ぎクエストはなんとか70回達成で終了した。


お客様視点から考えたら、雨の日に注文するのはハイリスクであり、使いたいとは思わないだろう。配達員が少なすぎてマッチングせず、一向に配達されなかったり、最悪キャンセルになったりする。確か1時間マッチングしなかったら自動キャンセルだったはず。


ある程度気温の高い季節なら、雨でも配達員は居るものだが(晴れの日と比べたらやっぱり少ないが)、冬の雨はどうしようもない。寒くて辛いし、手が痛い。握力は無くなる。視界も悪くなって危険度は激増する。


注文が無いと配達依頼は来ない。即ち、雨クエストを達成出来ず稼げないと言える。


雨の日のクエストは高額なのだが、注文が無いのであればどうしようもない。

 

おそらくお客様は雨の日はウーバーイーツではない他のデリバリーサービスを利用しているのだと思う。冬に雨が降ったら休むのが吉だと今回の稼働で思った。

 

 

翌日の水曜日は休み、気持ちを切り替え今日の木曜日の稼働。結果は最悪だった。


f:id:jbcf6000-r-s:20200130213530j:image
昨日もそうだが、今日は冬とは思えない程に気温が高かった。最高気温は15℃を超えていた。配達員の数が増えて鳴らなくなったというよりは、注文自体が少なかったような気がしている。


気温が高くなれば外出して、そのまま食事するのだろう。となれば出前を頼む事は無くなる。ゆえに注文事態が少なくなる、と。こんな感じか。

 

とにもかくにも春先に不安しか無い。稼げなくなるとTTバイクが買えなくなってしまうではないか! これまでのように1週間10万超えで稼ぎ続けられれば全然余裕なんだけど……こりゃヤバいぜ(^^; 今の所買うんだったらキャニオンのスピードマックスが良いかな~と思っている♪(妄想)


とりあえずまだ冬の時期は終わってはいない。寒さは続く。即ち稼げるチャンスはまだ終ってないって事だ。


明日は風が強く、また寒くなるみたいだ。気持ちを切り替え、稼げる時にガッツリ稼ぐとしよう。全てはTTバイクを買う為に! 妄想を現実にするんだァ!