ノーマルバイクで打倒TTバイク挑戦日記

ノーマルバイクでTTバイクに勝つ事を目標に色々な調査・レース活動をしつつ、車中泊を駆使してウーバーイーツで生計を立ててる変人が書いてるブログ

ウーバーイーツとビットコインって似てるよな?(笑)  

どうやら今日の昼頃、ウーバーイーツでシステム障害があり、レストラン側で注文の受注が出来なくなったみたいだ。ようするに使えなくなったって事。15時にはシステムは普及して使えるようになったみたいだ。


自分は昨日で日跨ぎクエストの110回をクリアしたので休んだ訳だが、今日稼働してたらと思うと「ふざけんじゃねぇ!」ってなるな。いやわりとマジで(笑)。クエスト達成出来ないとめちゃくちゃ金銭的ダメージがデカイんだよなー。


Twitterとか見てみると色々と騒がれているみたいだ。自分はふとなんだかビットコインと似てるなーと思った。騒がれ方が似てる感じがした。


自分はちょうど2年前の1月にビットコイン取引を始めた。1月から始めたので12月の高騰の恩恵を受けられなかったのだがね( ノД`)… 1年半程、現物を買ったりFXに手を出したりして、合計50万程使って20万のマイナスで引退した。いやー自分には合わなかった。『お金が減る』って感触が精神的にものすごく来るわけでヤバかったね。価格が気になって仕方がない。


話は戻し、Twitterでビットコインの情報等を仕入れていたわけだがまぁ騒がれていた。2年前だとコインチェック事件があったし。自分はビットバンクを使っていたから問題無かったが。その後もザイフ事件等のトラブルがあってその度に騒がれていた。


得たいのしれないものや不確実なものは何かトラブルがあったら『余計に』叩かれる。この流れは物だろうとサービスだろうと同じ。


ロードバイクで例えるなら、少し前まではカーボンクリンチャーが叩かれまくっていたが、今となっては使うのが普通になっている。


ウーバーイーツはまだまだ発展途上って所か。とはいえ、使う人は使うしリピーターもたくさんいる。実際にウーバーイーツ専業配達員として稼働し、見てきた。確実にこのサービスは根付いていると言える。


まぁ何事にもミスやトラブルは起きるものだ。2度同じミスをしなければそれで良し。自分はそう思っている。でないと精神的に疲れるし(笑)


とりあえずウーバーイーツの運営には同じトラブルを繰り返さず、より良いサービスになるように頑張っていただきたい。そして配達員の給料を上げ(ry


ついでにビットコインも頑張れ。ピークの時から半値以下になってるけど(笑)