ノーマルバイクで打倒TTバイク挑戦日記

ノーマルバイクでTTバイクに勝つ事を目標に色々な調査・レース活動をしつつ、車中泊を駆使してウーバーイーツで生計を立ててる変人が書いてるブログ

【ウーバーイーツ】年末年始の稼働結果


f:id:jbcf6000-r-s:20200106100928j:image

やりきった。初の週10万超え。詳細は以下の通りになった。

 

31日(火)
オンライン時間 10時間17分
配達回数 36回

1日(水)
オンライン時間 10時間12分
配達回数 34回

2日(木)
オンライン時間 6時間54分
配達回数 20回

3日(金)
オンライン時間 9時間5分
配達回数 32回

4日(土)
オンライン時間 9時間43分
配達回数 26回

5日(日)
オンライン時間 10時間11分
配達回数 32回


月曜日は携帯の画面が壊れて修理の為に1日休み。火曜日、車中泊状態で稼働開始。とにかく朝から鳴りまくった。他の配達員はほとんど見かけず、その影響もあったのだろう。流れ的に粘れば40回とか出来そうだったが、大晦日との事で早めに閉店する店が多く、21時前に切り上げた。風がとても強かった。


元旦。大晦日は朝から鳴りまくりだったが、元旦の朝は低調な滑り出し。昼頃から徐々に鳴るようになり、夕方以降は爆鳴りとなった。正月だろうとマックや牛丼食べる人は多いんだな。配達員の数は昨日と同じく少なかった。


2日。1度家に帰還し、大宮で稼働。さすが大宮だ。正月だろうと配達員がたくさん居る(^_^;) もともと大宮には期待してなかったので20回配達し、日跨ぎクエストの90回をクリアして早めに切り上げた。とりあえず鳴る事は鳴ったが大宮のごみごみした感じが自分にはどうも苦手だ。後、配達員多いし(笑)

 

3日。再び車中泊状態で稼働開始。1日同様、朝は渋かったが昼頃から徐々に鳴り、夜は爆鳴りとなった。やはり配達員は少ない。

 

4日。いつもは9時から稼働していたが、余裕こいて10時過ぎに稼働開始。なんだか配達員をいっぱい見かける。不味い流れは的中し、日中、今までの流れが嘘のように鳴らなくなり「あ……今日はもうダメだな……」と諦めモードだったが、夕方、日が落ちて配達員が減った事もあり、爆鳴り開始。なんとか悲惨な結果にならずに稼働終了。3日で90回配達に望みは繋がった。


5日。90回まで残り32回。これを達成しないと売上に大きく響くので気合いを入れて9時ジャストに稼働開始。昨日と同様、やはり配達員の数は多い。何も考えずに稼働してたら32回も配達出来ないと考え、どのエリアでどれ位の配達員を見かけたかや、注文者アプリを見て鳴りやすいだろう店を予想してそのエリアで稼働するようにした。今までの経験を生かした『先読みスキル』である。本気モードである。金曜日までは頭空っぽの状態でも良かったんだけどねぇ(笑)。どうにか無事に32回配達出来て、1週間で10万超えの売上を達成。年末年始の稼働は幕を閉じた。風邪も引かなかったゾ!(笑)


年末年始の稼働を終えて、改めてこの仕事は『恐ろしい』と思った。配達員の数が増えると鳴らなくなるからだ。土曜日の稼働がまさにそう。金曜日まではウハウハ状態で鳴っていたのに、その流れはピタリと止まった。マジで恐い。稼げなくなるのはマジで恐い。冗談じゃねぇ!


……まぁだからこそ『楽しい』ともいえるのだかね。攻略しがいがあると言える。


ウーバーイーツの仕事は誰でも出来る。簡単だ。しかしがっつり稼ごうとしたら難易度ははね上がってくる。


配達員が少ないエリアや時間帯を読み、注文が多いであろう店を読み、常に注文が来やすいエリアで立ち回る。稼ぐ為には配達員としての『センス』が問われてくる。


年末年始の稼働で週10万以上は稼げたが、まだ満足は出来ていない。そもそも自分は軽バン買って車中泊しているのだ。コストがかかり過ぎている。


正月休み以降も週10万以上稼ぎ続けられれば良いが果たしてどうなる事やら。とりあえず1週間位はゆっくりと休むとしよう。