ノーマルバイクで打倒TTバイク挑戦日記

ノーマルバイクでTTバイクに勝つ事を目標に色々な調査・レース活動をしつつ、車中泊を駆使してウーバーイーツで生計を立ててる変人が書いてるブログ

1週間車中泊してウーバーイーツやった結果……ッ!

以前から計画していた『稼げるエリアで車中泊をしてウーバーイーツをする』を実際に行ってみたので結果を記していく。


実際に行った期間は12月10日(火)~12月15日(日)の6日間だ。

拠点としたエリアは諸事情により伏せておく(大宮ではないどこかとだけ言っておこう)。


売上を記す前に車中泊グッズの紹介や実際に車中泊を行って起きた問題点等を書いていく。

 

 目次

 

車内の様子と車中泊グッズについて
f:id:jbcf6000-r-s:20191218224831j:image

車中泊時の車内は上の画像のようになっている。

外から車内が見えないようにガラスにサンシェードを取り付け、寝袋の下には3本ローラーを使っていた時に敷いていたマットと厚さ1.5㎝の折り畳みマットを敷いている。しかしこれでも床が凸凹していたので、凹んでいる部分にタオル等を敷いてなるべくフラットになるようにした。床が完全にフラットになるような板等が発売されていたりするが、値段が高すぎるんだよね……。ロードバイクはシートポストの部分にシートベルトを巻き付ける事で倒れずに固定する事が出来ている。


助手席には着替え等を入れたバッグや配達バッグ、空気入れ等の寝る時に邪魔になるものを置いている。背もたれには乾電池式のランタンをかけている。当たり前だが車内で火を扱うのはNGである。それと寝る時は少し窓を開けておくと酸欠になるのを防げるそうだ。


広々とした空間とは言えないが、脚を伸ばして寝返りを打てる位の空間は確保出来ている。


さて、自分が楽天で購入した『ねぶくろん』なる寝袋についてなのだが、この寝袋は軽くてコンパクトに収納出来るうえ、チャックで三辺開閉出来るので温度調整が容易に出来、さらには幅が100㎝あり、一般的な寝袋(75㎝)と比べて大きいので窮屈な思いをせずに寝る事が出来る。普通の布団と差ほど変わらない使用感である。


むしろ寝袋はチャックで三辺を閉める事が出来るので、保温性は勝っていると言える。ぶっちゃけこれを買ったら普通の布団等不要になると言っても過言ではない位に使い勝手が良かった。これが使ってみての率直な感想だ。


f:id:jbcf6000-r-s:20191218224928j:image
折り畳んで収納袋に入れると画像の通り片手で持てる程にコンパクトになる。


折り畳みマット共々、これは良い買い物をしたなーと思った。車中泊やアウトドアに興味がある方は購入を検討してみてはどうだろうか?

 

 


小便問題の一時的な解決法

当たり前だが車内にトイレは無い。なので、近くの公園にある公衆トイレかコンビニのトイレを使う必要がある訳だが、場合によってはたどり着くまでに漏れそうな時があったりする。家にいる時はほんの数秒でトイレに駆け込む事が出来るが車中泊ではそれが出来ない。


ピンチの時の対処法として自分はふと思いついた。

 


f:id:jbcf6000-r-s:20191218225028j:image
ボトルの中にすれば良いと!(テッテレー♪)


流れは言うまでもないが、一応書いておこう。


例えば夜中目が覚めた時、使わなくなったボトルの中にする。翌朝、公園の公衆トイレでボトルの中を捨てる。以上だ。さすがにボトルの中に大をするのは無理だがな!

 

ちなみにここだけの話、寝起きで500mlのボトルに収まらなかった時があった。あれは1lコースだった。圧倒的残尿感だった!(意図的)。その後すぐさまコンビニへと向かいスッキリしたのであった。ふぅ……。


車中泊をするとこのような問題も出てくる。その時に必要なのは恥も外聞も捨て去った柔軟な対応力である。漏らしたらそこで試合終了ですよ。


コインパーキングにて孔明の罠にはまる

自分は今回コインパーキングに車を停めて車中泊をした。コインパーキングに停めるって事はお金がかかってしまう訳だが、ケチって人気の無い所に車停めてると『ヤツ』が来ちゃうからね。

 

ある日~♪森の中~♪ポリ公に~♪出会った~♪真っ暗な森の道~♪ポリ公に出会った~♪


とりあえず今回は警察に職務質問される事は無かったのだが、別の問題、いや災難が起きた。それは……

 


2日目以降コインパーキングの最大料金が適応されていなかったあああああ!!!!


コインパーキングの最大料金について説明するのは面倒なので結果だけ言うと800円で済むはずが3600円になってしまいました( ノД`)…


まぁ車停めて1週間後に精算したのではなく2日目に精算したから本当の致命傷にはならなかったが、それでも手痛い金額である。看板には1日最大料金○○○円繰り返しOKと書かれていたのに……これが孔明の罠ってやつなのか?……まぁええわ。それ以降は元の値段で停められたんだし。格安コインパーキングには良くある事なのだろうと思っておく。タイムズとかだとネットで料金がどれくらいかかるか計算出来るから安心出来るんだけどね。

 

それにしてもコインパーキング代と銭湯代、コインランドリー代と合わせて1週間で5000円以上かかるだよな~結構なコストである(^^;

 

1週間の売上

では売上について書いていく。結果は以下の通り。

 

火曜日…10時間29分 32件 13680円
水曜日…10時間26分 27件 11313円
木曜日…6時間38分 14件 5784円
金曜日…9時間19分 28件 12172円
土曜日…7時間39分 23件 10055円
日曜日…5時間10分 19件 7689円

月~木70件クリア+14350円
金~日70件クリア+14350円
土曜日昼8件クリア+1080円
日曜日昼12件クリア+1800円

トータル↓

f:id:jbcf6000-r-s:20191218225258j:image

当初の予定としては火~木の3日間で90件クリアして日跨ぎクエストの+20700円を狙っていた訳だが、木曜日に(恐らく)ピーク料金導入により配達員が増え、結果全然鳴らなくなってしまった。なのでこのペースでは90件は不可能と判断し早々にギブアップした。火、水と良いペースで鳴っていただけに悔しい結果となった。まぁなんと言うかやっぱり配達員が増えると稼げないね。露骨にそれを味わった日であった。


金曜日、昨日の渋さが嘘のように快調に鳴っていた。やはり木曜日は配達員だらけだったようだ。

 

土曜日は午前中左岸練に参加して疲労してた事もあり、早めに切り上げた。日跨ぎクエストは70件クリア出来れば良いと思っていた。


日曜日、朝から身体が重く風邪を引いた感じがしていた。体力的にロングピック等をこなしていたら身体が持たないと思い、普段はやっていないマック地蔵作戦行った。結果的に5時間ちょっとで日跨ぎクエストの70件をクリアし、切り上げる事が出来た。


振り返ってみるとやはり木曜日が痛手だった。この日いつも通りに鳴っていれば、日跨ぎクエストの90件をクリア出来て、そうなれば1週間の売上が10万円を超えていた。まぁ最低限の売上は記録出来たから良しとしよう。

 

まとめと今後について

突飛な思い付きによる挑戦だったが、なんとか最低限の売上を記録し、無事に終わる事が出来た。しかし翌日、悲惨な事実が自分を待ち受けていた。


インフルエンザにかかっていた!(デデーン)


日曜日の夜、身体の寒気、節々の痛みが酷くなりこれは本格的に風邪引いてしまったなと思い、翌日内科を受診したらインフルエンザa型と診断された。


直近1ヶ月の売上が35万円オーバーとようやく波に乗れてきたと思ったらコレだ。何の罰ゲームだよ……。しかもこのインフルエンザa型マジで辛いです。苦しいです。ヒロシです。酷い寒気、節々の痛み、そして喉が痛くて飯が思うように食えねぇ!!(T0T) 不幸だ……。

 

今は大分良くなってきたが、それでもまだ喉が痛くて飯が思うように食えない状況である。今週は安静にしていようと思います。


それと今後についてだが、ウーバーイーツで大分安定して稼げるようになってきたので、アクションカムを買ってウーバーイーツの稼働動画をYouTubeに投稿してみようかなーと思っていたりする。

 

アクションカムを買えばウーバーイーツの稼働動画だけでなくレースや練習の走行動画も撮る事が出来るので、買っても損はないかなーと思っている。

 

結果はどうなるにせよ自分に出来る事は出し惜しみせず何でもやっていこうと思う。