ノーマルバイクで打倒TTバイク挑戦日記

ノーマルバイクでTTバイクを超える事が目標 ノーマルバイクでの究極の走りを求めて試行錯誤をした結果を書いていく

【インプレ】日産NV100クリッパーを買ってみた

f:id:jbcf6000-r-s:20191204194140j:image

普通免許取得して8年以上経っているが、車を購入するのは今回が初めてであった(笑)。


日産NV100クリッパーを購入したのでインプレッションを書いていく。


日産NV100クリッパーは軽バンなのだが、購入しようと思ったのは仕事で使えると思ったからだ。


自分は未だ懲りずにウーバーイーツをやっているのだが先週、先々週と2週連続で1週間の売上が9万円以上を記録する事が出来た。やっと稼げるエリア・立ち回り方がわかってきて軌道に乗れた感じである(10月は月20万すら届かずに死んでました(-_-;))。ただこの稼げるエリアに行く迄家から1時間程かかっていた。行きと帰りで2時間分の時間と体力を無駄にしてきた事になる。大宮は配達員が多すぎて稼げないとさいたま市西区在住の自分は断言する(笑)。


毎日2時間分の時間と体力を無駄にしながらも週9万円以上稼げていた。この時間と体力の無駄を解消し、最初から稼げるエリアで稼働する方法を考えた結果、とあるアイデアが浮かんだ。軽バンを買っての車中泊である(←えw)。


いやまあ以前から車中泊生活をやってみたいなーとは思っていた訳ですよハイ(笑)。車中泊出来るようになれば、レース前日の宿泊費等も浮かせる事が出来るからね♪


それはともかく、ゆくゆくはAmazonフレックス等の軽配送の仕事もやってみたいなーと思っていたので車を購入するのに丁度良い機会が訪れたなと思った。今まで移動手段としての『自動車』には全く興味は沸かなかったが、仕事で使えるとなれば俄然興味は沸いて来るもの。ローン組まずに一括払いで購入した。中古だったけど結構金が逝ってしまったぜ……(^-^;


購入動機についてはこんな所。


f:id:jbcf6000-r-s:20191204194311j:image
↑中古で買ったので内装に結構傷があったが、自分は別に気にしない(笑)。その分安かったし。175㎝の自分の身長でも十分脚を伸ばして寝られるスペースだ。


f:id:jbcf6000-r-s:20191204194345j:image
↑最近煽り運転が多発しているので、Amazonで安物のドライブレコーダーを購入した。前後カメラが付いてお値段はクーポンを使って約3000円であった。激安!

 


f:id:jbcf6000-r-s:20191204194633j:image
↑カーナビが付いて無かったので、Googleマップで代用するべくスマホホルダーを購入した。12月からながら運転の罰則が強化されたので、その辺注意して運転しようと思う。

 

 

この他にも車中泊グッズを色々と購入したのだが、それについては実際に車中泊をしてから記事を書いていこうと思う。


乗った感想としてはマニュアルっぽいオートマ車って感じかな?ロードバイクはともかく車には詳しくないので良くわからんw 5AGSなるトランスミッションなのだが、クラッチとシフト操作を自動で行ってくれる機能との事。自分はMTで免許取っているが、教習所でエンストしまくってたのでクラッチとシフト操作のセンスはダメダメであるw なので、この機能はありがたいと言える。ちなみにAT限定免許でも乗る事が出来る。まぁとりあえずちゃんと問題無く動いてくれている。ディーラー保証が付いてるのを購入したが、保証の無い中古車はいくら安くても怖くて買う気にはなれなかったね……。


さて、車を購入してしまった事だし、今月はがっつり稼ぐとしよう。月40万は超えたい所だ。