ノーマルバイクで打倒TTバイク挑戦日記

ノーマルバイクでTTバイクを超える事が目標 ノーマルバイクでの究極の走りを求めて試行錯誤をした結果を書いていく

ウーバーイーツ週報9/9~9/16

f:id:jbcf6000-r-s:20190916081754j:image

今週はとにかく鳴った。1週間のトータルで1時間平均2.2件は過去最高の記録。ただ、順風満帆だった訳ではなく、金曜日は9時~14時30分までで2件しか鳴らなかった(途中で1時間休憩している)。まぁ同じエリア(駅)で他の配達員を4人程見かけていたからそりゃ鳴らないよなと思った。平日だしね。しかし14時30分以降は1時間3件近くのペースで配達する事が出来た。やはりピークタイムを過ぎると皆オフラインにするので、自分に配達依頼がストレートに回ってくる。独占状態である。日曜日なんか14時から17時までで7連続でマクドナルドの配達であった。善逸の霹靂一閃 六連よりも多い数だ!(←鬼滅ネタ)


鳴るか鳴らないかで一番重要なのは他の配達員の数だと自分は思っている。いくら優先度が高かろうが数の暴力には敵わないと思っている。なので、どのエリア(駅)で何人見かけたかによって起点とする駅を変えるようにした。これはある意味『勘』でしか無いのだが……。金曜日もずっと同じ所で待機せずに配達員過多の状況を読み取って他の所に移動していれば良かったかなと思った。この失敗は今後に生かしていく事にしよう。


失敗と言えば月~水曜日の日跨ぎクエストの55回を残り2回を残してギブアップしてしまった。クリア出来ていれば3600円プラスになっていた。平日の19時以降は副業でやっている配達員が稼働し出して来るから配達員過多になって鳴らなくなる。その日は夕方からの雨クエストが出ていたが早々に止んでしまった事もあり、配達員過多に拍車をかけたと言える。もっと余裕を持って最終日に挑めれば良かった……この悔しさを教訓にして今後同じ失敗を繰り返さないようにしよう。


f:id:jbcf6000-r-s:20190916081822j:image

評価に関しては、今週に入ってやっと2つ目のバッド評価を上書きする事が出来た。忌々しいバッド評価を消し去る事が出来て気分爽快である。総配達数は450回を超えてきた。この先何事もなければゴールドパートナーの条件は余裕でクリア出来る。


さて、来週(今日から)は天気予報を見ると雨だらけの1週間になっている。早速今日の昼に雨クエストが出ていた。稼ぎ時だ。雨なら他の配達員の数等気にしなくとも何処でも鳴りまくる。ただ、雨だと視界が悪くなるし、当然事故のリスクも上がるので『全集中・配達員の呼吸』を駆使して危険回避していこうと思う(←鬼滅ネタ)。